魔法使いの軌跡

オンラインRPGマビノギの魔法使いのためのブログです。



スポンサー広告 |

Idle talk

韓国の方で魔法ダメージの上方修正があるようです。

http://mabinogi.datas.in/

記事を見る限りではIBのダメージが1・5倍になるんですね。
現在のダメージがランク1で100前後ですから、150ほどになる計算です。
同様に考えればLBのダメージは300に。

魔法使いには嬉しいパッチ・・・と書かれていますが、ゲームバランスが崩れないか心配です。
近接戦士が早熟タイプなのに対して、魔法使いは晩成型なんです。
最初のうちはマナやお金が足りなくて難儀しますが、スキルが整えばそんなこともなくなります。
最大ダメージの低さも改造ワンドやエンチャント、ペットの使い方でいくらでも工夫できます。

そもそも、魔法使いというのは普段は活躍しなくてもいいと思うんです。
だって近接と同じダメージを出すのに明らかにお金(マナ代)と時間(詠唱)がかかるでしょう。
ここぞという時にだけがんばって、後は手が空いた人にスマッシュを入れてもらうまでのタゲ取り、くらいでいいのではないでしょうか。

普段はがんばらない方が全員が戦闘を楽しめます。
中級魔法を使うとほとんどソロプレイのようになってしまいますし。
実際、自分が中級魔法を使うのはサンダー使い数人が集まって乱射するようなPTだけです。

日頃自粛している魔法使いにとって、このパッチは・・・。
現状に満足している私としては手放しでは喜べない記事でした。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | 魔法ダメージを上げる>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-11 Wed 07:48 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
